2018年8月29日水曜日

【GUESS GREEN LABEL x RICKY POWELL】


こんにちは☆

買い物をしている時、
期間限定、新発売などが書いてあると買ってしまう事ありますよね?
そんな中で私の一番手にとってしまうワードは

コラボレーション

なんて心踊る言葉なのでしょうか。
なんだかいいとこどりのような
もう二度とコラボしないかもしれないレア感とか。


今回はそんな私も大好きみんな大好き
コラボレーションのお知らせです。

☆☆☆☆☆☆



ストリートフォトグラフのパイオニア、世界的写真家であるリッキー・パウエル
とGUESS GREEN RABELのコラボレーション。


GUESS GREEN RABELとは?
ロサンゼルス発のライフスタイルブランド「ゲス」が日本国内の限られたセレクトショップのみで展開する「ゲス グリーンレーベル」。
ブランドの黎明期である1980年代に使用された緑のブランドロゴやデザイン等、創業当初のDNAを継承しながら現代的なアプローチでアップデートされた「ゲス グリーンレーベル」は、海外において入手困難なプレミアムラインとして認知されている。


〜リッキー・パウエルとは?〜
言わずとしれた世界的写真家リッキー・パウエル
主にHIPHOPシーンやニューヨークのナイトライフを撮影する写真家として知られています。
彼がカメラを向けた被写体は数知れず、キースヘリング、バスキア、ビューティーボーイズという数々のアーティストや著名人の一瞬をカメラに切り取っています




☆☆☆☆☆☆

当時のニューヨークシーンを切り取ったリッキーパウエルの写真達。
今回は彼の写真のデザインを一つずつご紹介していきます。


Keith + Andy 

まずはこちらキースヘリングとアンディホール2人のレジェンドの
貴重な2ショット。
2世代のポップアーティストがHANGOUTしているシーン。
86年の春。


Ricky Powell 

こちらはリッキー・パウエル本人を被写体にした1枚。
HIPHOPワールドにどっぷりつかっていた1988年当時の写真。


Grace Jones 

最後のイメージはジャマイカ系アメリカ人の歌手、モデル、女優
「グレイス・ジョーンズ」を撮影した1枚。
エイズのベネフィットイベントの時のもの。


86年〜89年のHIPHOP黄金期のニューヨークでの写真を使った今回のデザイン。
この写真をえらんだ理由を彼はこう答えています。


俺の写真を見て今の世代の子達が興味を持ってくれると思ってたし 
みんなにこのイメージを見てもらって昔はどうだったのかなとGUESS(推測)
して欲しかった。
この写真はニューヨークの歴史の一部だしみんな昔を振り返ってもらってさ。



☆☆☆☆☆☆


最近80年代〜90年代のファッションが気になっていた私ですが今回はその気持ちにずどーーんとささったコレクションでした!!
3枚目の写真のバケットハットも入荷しますので
大きめのワープピアスにバケットハット、だぼめのスウェットと思いっきり
当時のファッションに身を包みたい。。。。


当時のニューヨークの歴史をプリントに落とし込まれた貴重なコラボレーション。
しかも販売は限られたセレクトショップのみなのでレア感たっぷりの今回の
コレクション。
即getするのを激しくオススメします!!!!
次のブログではお問い合わせのあったサイズ感の比較ブログを更新します。
サイズに悩まれている方は参考にしてみて下さい。
お楽しみに☆















0 件のコメント:

コメントを投稿