2018年10月15日月曜日

Thinking of ...【風邪予防】


こんにちは☆☆☆
Instagramには少し書いたんですが私ものっすごい風邪をひくんですよ。
でも最近風邪の前兆で収めるのが一番軽症で済むことがわかりまして。。

そういえば私と周りのみんなが通っている神の整体の先生がいるんですが
その先生に

予防は最大の治療

と言われた事があります。名言すぎる。。。
少しおかしいなぁと言う体の状態にいち早く気づいて予防するのが一番大事!!!
という事であっなんかだるいかも?
と風邪のひき始めに私がやる事を書いておきます♪


●葛根湯を飲む
(体温を上げる効果があります)

●ビタミンCをサプリで取る
(風邪にはとにかくビタミンC。手早いのはサプリ)

●ホッカイロを背中と腰にはる
(とにかく熱で菌殺し)

●にんにくと生姜のスープを飲む
(きっとこの2つは最強)

●できれば夕方くらいから朝まで厚着で汗かきながら着替えながら寝まくる
(前兆で休むのはなかなかな勇気がいりますがこの後本格的に風邪ひいて2〜3日寝込む事を考えたら今休んでおこう)


これをひき始めの段階にやるのが大事!!!!
後はなにより手洗い!!!
大事ですね。
これから風邪の季節!!!!
今年こそは寝込まないで終わらせたい。。。。
みなさん。予防は最大の治療ですよ〜〜〜〜〜〜!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿