2018年11月11日日曜日

Thinking of ... 【プーと大人になった僕】


こんにちは。
またもやあいてしまった。。。。
すみません。
11月、ブログ頑張ります!!!
(すでに11月11日。。)


少し前の話ですが大好きな一人映画館にいってきました。
いきなり行ったので時間が合うのを選ぶしかなく渋々見たのが
【プーと大人になった僕】だったんですが。。
(私はファンタジーが苦手で。。)

まさかのまさかのびっくりするぐらい素敵な映画でした!!!!!
プーさん!!!なんて素敵なのあなたは!!
と終始感動。

シンプルなんだけど深いセリフばっかりで
なにかと流されがちな最近の私の心にずどーーーんと刺さりました。


一番番好きなセリフは買ってもらった風船が飛びそうになって騒いでいるプーさんに
クリストファーロビンが風船なんか別に使い道ないしいいよ早く行こうみたいに言った時
プーさんが

でも僕は風船を持っているだけでとても幸せな気持ちになるよ。クリストファーロビンは違うの?

って言葉です。(所々うろ覚えですみません)
別に使い道とか価値がなくても持っているだけで幸せになるものって一番大事だなぁ。
使い道とか言うくだらない大人になるのはやめようと思った次第です。

そしてこれしてどうなるとか
やっても意味ないかな
とかぐだぐだ考えるより
直感力を大事に生きていこうと思います。


(着用している服はすべてオンラインショップで販売中です。)



あーープーさんリスペクト。
なんだかとても大事な事を思い出させてくれる映画でした。


やっぱりこれだからたまに行く映画はやめられない。
また時間がぽっかり空いたらゆるっと行ってみようと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿