2019年2月7日木曜日

Thinking of ...【服の選び方Part1】

こんにちは。
今日はThinking of...でも少し真面目な話を
(ちなみにThinking of は当店のアイテムの紹介ではなく私の思った事などつらつらと書いていきますので興味のない方は飛ばしてください)


みなさん、
服はどのように選んでいますか??
わたしは小さい頃はとにかくデザイン重視!!!!でした。
中学生の頃から派手で少し変わっている服が好きだったわたしは
PARCOでふと見かけて可愛いと思った物は大抵インポート物で高くていつも悲しい思いをしていました。
だからよく欲しい服をたくさん絵に書いてそれを切り取って
色々組み合わせして楽しんでいました。(ちょっとかわいそう。。)



そして大学生くらいにとてつもなくファストファッションが流行り、
とにかく安いからたくさん買えて嬉しくて私もよく覗いていました。
ちょっとデザインが気に入らなくても安いしいっか!!
みたいなノリで買っていました。


そんな時ラグジュアリーブランドで働く機会があり(手に白い手袋つけなくちゃ商品さわれないようなお店)
その時の仲良かった上司に


服を買う時にデザイン最高だけど値段が高いなぁと悩んだら
少し頑張って買った方がいいけど
デザインちょっと微妙だけど安いから買おうかなぁと悩んだら
絶対買わない方がいいよ


と言われたんです。
そしてその上司はいっつも素敵な服を着ていました。



その言葉でファストファッションの熱が少し冷めたんですよね。
あーなんか流されてしまっていた。。
まぁまぁ気に入っている安い服10枚より
めちゃくちゃ気に入っている高い服1枚
がいいなぁと。


まぁもちろんめちゃくちゃ気に入っている安い服なら最高ですが。

でもめちゃくちゃ気に入っている服でもすぐダメになったり
着心地が悪かったり肌に悪かったら嫌ですよね。


という事で次は素材の事について書いていきます。
(なんだか思ったより長くなってしまったので。。。←やりがち)











0 件のコメント:

コメントを投稿