2019年2月19日火曜日

HEMP REVOLUTION【AFENDS】


HEMPという素材をしっていますか?
まだまだ日本ではそこまで馴染みのないこの素材。
世界では今一番注目されています。

今回はafendsが長く活動している
HEMP REVOLUTION
について書いていこうと思います。
少し長くなりますがこれから洋服を選ぶ際少しでも頭のスミに
置いていただきますと幸いです。



☆☆☆☆☆☆





Afends Hemp Revolutionは、
サーフィンやファッション業界だけでなく、消費者にも持続可能性を促進する私たちの革命です。 
ファッション業界だけでも主に綿花栽培が原因で世界規模の農薬被害があります。
私達が麻を調査し、研究するほど、この植物が未来の道であるという事がわかりました。
 麻(ヘンプ)を育てるのに化学薬品や殺虫剤は一切必要なく、そして非常に速い成長速度で育ちます。また、綿とは対照的にとても少量の水で成長します。



●綿の導入前はすべての織物、布地、衣類、リネン、ドレープ、シーツなどの80%は、1820年代まで麻から作られていました


●麻は大気をきれいにし、環境を保護し、さらに与えられたダメージを元に戻すことができます。
 地球温暖化は、高レベルの二酸化炭素、つまりCO2の結果です。 麻は木の4倍のCO2を消費し、地球温暖化防止にとても効果的です。

●アミノ酸とビタミンを含むタンパク質であるため、大麻の種子は最も栄養価の高い食品の1つであり、これも油や小麦粉にすることができます。


●麻の工業化はおそらく古代エジプトにさかのぼりますが、麻の農業に関する最も古い記録は5000年前にさかのぼります。




☆☆☆☆☆☆

記事はAFENDS HP から抜粋しました!!
もっともっと詳しく読みたい方はこちらから→AFENDS HP


ヘンプ素材。。。
恐るべしですよね!!!!!
また、ヘンプの繊維の特徴として


吸水性が高い
・吸湿性が高い
・発散性が高い
・防カビ性が高い

といい事尽くし!!!
特に日本の夏はジメジメむしむししているのでヘンプは本当に大活躍なんです!!
しかも洗えば洗うほど柔らかくなり
洗えば洗うほど白い物はさらに白くなります。


更に麻の繊維の持つマイナスイオン効果もあり
ヘンプ製品を着ている方が幸せ指数が高くなるという研究結果もあるのです。


口に入れる物はオーガニック製品を選んだりや加工過程など気になりますが
なかなか身につける物まで気にする人は少ないと思います。


どうしてもファストファッションに流れがちですが
今の時代だからこそ一度立ち止まって

素材の良さや製造過程をきちんと知る事で、地球にも、もちろん自分の身体にもいい物を
選んでいきたいなぁと思います。



そんな事を考えるきっかけとなったAFENDSHEMP REVOLUTION
これから当店でもすこしずつヘンプのアイテムを増やしていきたいと考えています。


ちなみにこれからヘンプ商品には1枚目にヘンプマークを付けていきます!!
ぜひ探してみてくださいね♪







☆☆☆☆☆☆




☆☆☆☆☆☆








0 件のコメント:

コメントを投稿