2019年12月6日金曜日

New bland【Indigo Luna】


初めに宣言します!!
きっと長いブログになりますのでお暇な時にご覧いただきますと幸いです。



まず、皆さん、洋服を買う時になにを基準に選んでいますか?
もちろん最初はデザインやカラー
着心地のよさ、そして値段だと思います。

私はその条件の中にここ最近素材工程が仲間入りしました。


昔はそんな事たいして考えなかったのですがここ最近増えた異常気象や温暖化、
そして洋服を扱っている者として知っておかなければいけないフェアトレードなどに興味を持ち調べた事がきっかけです。
私はすべてのものには想いがはいると思っています。
過酷な場所で過酷な労働を強いられて作られた服を着たいですか?
その服を着てハッピーになれると思いますか?

もちろん答えはNOです。
なのでなるべくどこでどのように作られているかを知った上でブランドをセレクトするようにしています。


そんな中出逢ったのが【Indigo Luna】
ここからはブランドの紹介をしていきます。



☆☆☆☆☆☆

【Indigo Luna】

倫理的に作られたヨガウェア、水着、リネン。

オーストラリアの海岸沿いの町トーキーの砂浜で最初に想像され思慮深いスカンジナビア/北欧のシンプルさに触発されました。
そしてインドネシアバリ島の魔法の島で,命と香りを与えます。 

私たちは小さな家族経営のブランドであり、品質、透明性、エコ意識、持続可能な製造慣行を保証しています。

私たちは思慮深いスロークリエーションに専念しています。他の存在や地球への不必要な影響を減らしながら、大量生産とファストファッションの代替手段を提供します。

当社の衣服は、リサイクルされた素材または有機素材から、美しいシンプルな形、土の色、植物染料で作られています。コレクションは、小規模で持続可能な実行で意図的に作成され、在庫がなくなる予定です。すべてが愛情のこもった人間の手でカット、縫製、染色され、生産に携わるすべての人が快適で安全な環境で仕事をしています。

Eucalyptus Intimatesは100%植物染料を使用して染色され、すべての流出物や廃棄物が有機物または堆肥化可能な状態で自然から直接自然な色を作り出します。

弊社のアナンダヨガレンジは、GOTS認定オーガニックコットンで作られており、生産において厳しい社会的および環境的基準を満たしています。

イタリアのリサイクルECONYL®、廃棄された漁網から収穫された素材、またはペットボトルからのREPREVE®リサイクルナイロンから作成されたすべてのナイロンレギンスと水着達。

私たちは、このプラネットの旅中、柔らかく踏み、最小の足跡を残すことを心がけています。

これはファストファッションではありません。

よく生き、
ヘルシーに、
そして優しく生きたいすべての地球人のために。

xx






上に書いてあるように家族経営の小さなブランドです。
しかしとても大きな想いがあり私の今探していたブランドだ!!と感じ今回新たにセレクトさせていただきました。
フェアトレードはもちろん、素材にもこだわっており、
環境に大きな影響のある合成染料も一切使用しておりません。








合成染料の影響とは?

繊維産業、特に現代の染色技術が環境に与える影響はとても大きな物です。
 10,000を超えるさまざまな染料と顔料、および700,000トンを超える合成染料が世界中で毎年生産されていると推定されています。

最新の染色プロセスのほとんどは、環境に有害です。
多くの合成化学物質は染色とすすぎのプロセスで使用され、この汚染された水と有害な化学物質を直接生態系に排出します。

この未処理の流出は、自然の水路、そこに住む動物、そして最終的に私たちを傷つけることが証明されています。

現在、天然染料の使用は莫大な費用と時間がかかると考えられており、プロセス全体で約2〜3週間かかります。
しかし、これは正しい選択であり、持続可能性に向けて必要かつ前向きな一歩であると信じています。




自然染料とは?

自然の植物染色のプロセスは、自然に見られる美しい色を布地に転写する方法として、数千年にわたる人類の文明で開発されました。古代インドにまでさかのぼることができます。古代インドでは、植物、ハーブ、樹皮を集めて染浴を作るのが一般的でした。

すべてのトップス、作物、そして可能な限りこの自然な染色プロセスを選択します。私たちの美しい、土の色は、インディゴの葉、マンゴーの葉、インドのアーモンドの葉、インドのレッドウッドの樹皮など、さまざまな植物素材を使用しています。


染色プロセス全体で、植物や動物が殺されることはなく、有害な化学物質も使用されず、すべての流出液は完全に有機物です。


色を明るく速くするために、ミロバラン、ルバーブの葉、オイル、ミネラル、ミョウバン、鉄のasなどの天然媒染剤を使用します。
銅、クロム、亜鉛、スズなどの重金属媒染剤は使用していません。


この染色技法は完全に手作業で行われ、色は目で判断されます。これにより、天然の媒染剤が布地に100%取り込まれなかった領域で、わずかな色の変化や退色が生じる可能性があります
表面的に完璧な製品のためにそれを犠牲にするのではなく、小さな欠陥を受け入れることによって、私たちは一緒に私たちの環境と私たち自身の幸福に変化をもたらしています。


あなたの服が持続可能なものになっていることを知っているのは、これ以上ない気持ちです。すべての動きで母なる自然を感じ、嗅ぐことができます。あなたは私たちの惑星のために前向きな選択をしていることを知って慰めを受けるべきです。

環境に配慮した革命に参加していただきありがとうございます。





☆☆☆☆☆☆



何を選ぶのか、何を着るのか、選択するのは私たちです。
もちろんいきなりすべてを変える事は難しいですが少しずつ地球に優しい選択を。

XXX





☆☆☆☆☆☆






販売中



☆☆☆☆☆☆











0 件のコメント:

コメントを投稿