2019年4月18日木曜日

Thinking of...【コルギにいってきた】


この間コルギに行ってきました!!!
コルギとは韓国で行われている美容小顔法です。 
骨と筋肉に圧力をかけて血流を上げ、骨の位置を矯正する手技。(wikipediaから)




いやーなんせ確定申告地獄で本当イライラしていて、、、
こんなに数字が嫌いなんになぜこんなに数字と挌闘してるねんって感じですよ、本当。
終わったらなんか美容系の事しよう!!贅沢しよう!!って心に決めていたんですよ。
まぁそこでエステとかマッサージではなくコルギに行くのがなんで?って感じかもしれませんが。
なーーんとなく興味があって。




感想はね。。。
うん、痛い!!!
人によるようですが私は痛かったです。
痛みには強い方なんですが結構痛くて
なんでお金払ってこんな痛い思いを。。。
と頭によぎりました。笑




でも片方だけやった所でやってない方と比べてみてください
って途中で言われるんですがビッッッックリ!!!
全然違うんですよ。
特に頭のツノみたいにボコってしているのが片方だけ全く無くなっていてびっくりしました。
頭蓋骨すごい。。。
帰り帽子が緩かった。。すごい。。。
なんか頭蓋骨って22個の骨が複雑に組み合わさっているらしいんです。
だからやっぱり表情の作り方とか食べ方とかちょっとした癖で所々ずれたり骨と骨の間に老廃物がたまったりするらしいです。




家でのやり方も教わったのでお風呂の中でやっています。
ほうれい線の部分が押されたらめちゃくちゃ痛くて、老廃物流さないとどんどんほうれい線ができてしまうらしく(なんて恐ろしいの。。。)
ぐりぐりやっています。



しばらく通わないと定着しないそうなんで通いたいなぁーー
と悩み中です。
でもエステとかマッサージ全く行かない私ですがたまにはいいですね。
なんか色々やる気でました。←単純







0 件のコメント:

コメントを投稿